2015年08月25日

コーチというより学級委員ラファ・ベニテス

ずいぶん久しぶりにブログを更新する。
文字の書き方すら忘れてしまったぐらい、久しぶりに。

で、新シーズンが始まったわけであります。


まずは、オフシーズンの人事異動について。
今日現在のところ

【退社】
チチャ  FW・26
ケディラ MF・27
カシージャスGK・34
上杉   コーチ

【入社】
コバチッチ MF・21
バスケス  MF・24
チェリシェフMF・24
カゼミロ  MF・23
ダニーロ  DF・23
カシージャ GK・28
ベニテス  コーチ


ケディラのお母さんへ。
いろいろとご子息に関しては失礼な言葉もおかけしましたが、イタリアの恋人で素晴らしいシーズンを過ごされることを祈念しております。

しかし、「ブラジルのケディラ」ことLシウバはどうなってるんだろう?
「セフレ」ことコエントランは?
「小悪党」ことアルベロアは?

中盤のバックアッパーの多さに驚く入退社人事。
子会社に出向させとけよ…

業績が上がらない限り次の年はないCEO人事を繰り返すマドリー。
上杉から「スペインのやり手小学生」ベニテスへとスイッチ。


で、試合。ヒホンとの開幕戦。


ナバス

ダニーロ
ヴァラン
ラモス
ライオン丸

トニクロ
モド

イスコ
ベイル
ロナウド

ヘセ

って感じのスターター。

ベンはけがでベンチ外。コバチッチはベンチイン。
ベンは穴との噂が絶えなかったが、昨日SNSで残留宣言。たぶん残るやろね。



試合は、ひと言で表現するなら、「大きな変化なし」である。

アタック時の前4枚のポジションチェンジ、絞りを口うるさく指導してきたであろう、ラファ。

でもな、動くだけじゃだめなんだわ。
受けた後の、次、その次までは意識の共有がないから、単発の走りになってる。
あとはいつもと一緒。
「クロアチアの人、運んでください・・・」

もちろん、時間の経過とともに共有が進む可能性はある。
だけど、ベイルとロナウドみたいな「コンビネーションキラー」を2人も同時起用している時点で、これは成り立ちにくい話なんだよ。

あの2人を使うなら、システムをもう一度考え直さないとだめ、だめ。
2人ともパス来たら、よっしゃ!行くよ!来るよ!だもの。
オラいくよ・くるよ師匠だから。2人セットで。


ronn_1.jpg
オラいくよ・くるよ師匠

課題山積みのマドリー。

夏休みの終わりまでに、宿題を終わらせることができるのか、ラファ。

ラファの要求が多すぎて覚えられないから書き加えたのか、タトゥーが増えていたセルヒオラモスであった。
sutaro.jpg


posted by katsu at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎試合後ブログ期待しております(^^)/
Posted by スイシン at 2015年08月27日 14:18
スイシン殿

毎試合っていう訳にはいかないかもですが、期待薄なシーズンを乗り切っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by katsu at 2015年08月27日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。