2017年11月19日

2017-2018 マドリーダービー

チョロアトレティコ


相手が相手だったこともあり、今シーズン一番面白いゲームだった。

勝ち負け云々より、ハートに直接くるやつ。

アトレティコの激しい25分を、モドリッチ、クロース、マルセロ、イスコのモてるカルテットでいなして耐えるマドリー。

最後はオープンな展開になったけど、どちらにも勝機があった。これはよくあるゲーム後のコーチのコメントみたいで好かんけど。


ホントの意味でのワンタッチフィニッシャーがいたら、このゲームには勝利してた。

リネカー的なやつが。

ピッポ的なやつが。



・カシージャ

安定してた


・カルバハル

小さな悪事を繰り返すタフなコソ泥ぶりは、この復帰戦でも全開


・ヴァラン

入っていたら戦犯になったミス以外は、いい意味で存在感が薄かった

速いね。しかしなぜか新人感が抜けんっていうか垢抜けないって言うか。


・ラモス

持ち味の軽さとそれを補う規格外の身体能力で、いい意味でも悪い意味でも存在感があった。

まあいつも通り。


・ナチョ

勝手のいい男は、いい意味で存在感なしパート2


・マルセロ

マドリーの攻撃の起点であり、一人で局面を変えることもできていた。相変わらず良かった

左サイドはフットサル場だし、マドリーの裏司令塔はサイドバックだって今日も知らしめた。


・カジミロ

汗かき役って言葉は嫌いだけど、今日はええ汗かいてた。

よー見とったわ。みんなが良く走ったから、彼も無理なく働けた。


・モドリッチ

ミドル打ったり、ポジションをズラしたり個人戦術の高さは感心。

ただ、やっぱワールドカップ予選の疲れか、躍動感は薄め。

しかし剥がすしかないときには一人で剥がせる無双ぶりは健在


・クロース

良かった。顔の出し方、ランニング、ひとりで剥がしをやりきる技術、頭いいわ

あの優雅なストライドが好き。エリート臭が鼻につかない。


・イスコ

ドリブルってホント大事だわ。イスコが数人剥がして空間変える

普通の景色が、一瞬で血が踊る絶景に。マジコやね


・ロナウド

持っても何かが起こる気配はない。ブーイングはかわいそうだけど、汗なし、愚痴ありではお荷物感が酷い。シュートのタイミングがコンマ何秒か遅れる。そのせいでディフェンスの足に当てる。切ない。


・ベン

こういう時間を作りたい試合の、前線で時間を貯める技術は高い。

ただゴールする予感はゼロ。



しかし野口さんの解説はやめてほしい。

全然入ってこないのは僕だけなのかな?


今シーズン開幕戦のこのコメントは忘れられん。

(イエローカードが出そうなファウルを見て)

『今のは完全にファウル覚悟のイエローですね。間違いなく』

間違ってるって。ガチで。

イエローがファウルを覚悟してどうすんじゃ。

クセがすごい。


posted by katsu at 13:01| Comment(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

再来

まじめな話をすると、ロナウド方法論の終焉みたいな状況のマドリー。
そのなか、ひたすら炎上しまくっているわしらのかりむですが。
完璧にお膳立てされた状況でのフィニッシュは、家族を人質に取られているからという理由以外、説明不可能なほどゴールにならず、決まるゴールは天才的なゴラッソ。
もう完全に白いクラィファート。
分類的にはアスペルガー型センターフォワードと化してしまってるわけだわ。
アスペルガー型センターフォワードの特徴:
・1対1のケースで尋常でないほどGKに当てる
・CFなのにゴラッソ率が高すぎる
・器用
・さわるだけ、のときにさわりすぎる、さわれない
・小さい丸顔
・外見上はかわいらしい


ジズーがベンをかばうから余計にベンは悩ましい的なね。

『ジズ兄の  まことの愛に  よわりはて
もとの地獄の   モウぞ恋しき』      かりむ

posted by katsu at 00:56| Comment(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

2017年09月11日にツブヤいたこと(twitter)








posted by katsu at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする